津支店スタッフブログ

2017年04月17日(月曜日)

☆パンケーキ☆

こんにちは。

事務員の村田です

さて,今回ご紹介するのは「オリーブツリーカフェ」さんです

昨年11月にオープンした松阪にあるパンケーキがおいしいカフェです

パンケーキはこんな感じです

 

 

 

ふわふわでとってもおいしい

もちろん,おいしいのはパンケーキだけではありません

 


 

トマトクリームパスタ

 


 

牡蠣のバジルパスタ

 

パスタとパンケーキを食べたため,おなかがいっぱいでとても苦しかったですが,

大満足です

鈴鹿にもパンケーキのお店ができたと聞いたので,今度行こうと思います

皆さんもぜひ一度行ってみてください

2017年03月13日(月曜日)

しだれ梅祭り

3月になり少しずつ暖かくなってきましたね

弁護士の長塚です

春の足音が聴こえてくるようになりました

この時期は梅の季節ということで、津にある結城神社のしだれ梅祭りを観てきました

結城神社に祀られている結城宗広とは、関東の豪族である結城氏の当主であり、津にゆかりのある人ではないようです

太平記の時代、元は鎌倉幕府の有力な御家人だった結城宗広ですが、倒幕にも参加し、新田義貞と共に鎌倉攻めにも参加した豪族だったようです

そんな、関東の豪族の結城宗広がなぜ津に祀られてるかというと

鎌倉幕府滅亡後の南北朝時代に結城宗広は後醍醐天皇の南朝側についていたようなんですね

打倒足利尊氏のため京都方面に船で向かっていた時に嵐で遭難し津で立ち往生してしまったようです

そのまま津の地で亡くなってしまったとのことです

この結城宗広の忠誠を讃えて結城神社が建てられたようです

そして、この結城神社、しだれ梅が有名だそうで、300本もの梅を観ることができます

しだれ梅をご覧ください

梅梅梅!

梅三昧です

平日だったため空いていてよかったです

休日は見物客が溢れるそうです

 

色とりどりの梅が大変綺麗でした

もうすぐ桜が咲きますね

桜も楽しみです

2017年02月15日(水曜日)

☆イルミネーション☆

こんにちは。事務員の川岸です。

今年は例年に比べて雪が降る日が多いですね。

それも雪国のような大雪の日が続いたこともあったので、長年三重県に住んでいる私も初体験の冬になっています。

風邪も流行してるようなので、健康には十分気を付けたいですね。

 

さて先日、国内最大級と言われている『なばなの里』のイルミネーションを見に行ってきました。

毎年、行きたいなーとは思いつつ行けずにシーズンが終わってしまっていたので、今年こそはと思い、行ってきました。

施設内はそれほど広くはないのですが、数々のイルミネーションがあり、幻想的な世界になっています。

その中でも光のトンネルはとてもきれいでした。これはぜひ写真を撮ってほしいですね。

警備員の方のアナウンスによると、入口で撮っても逆光できれいに映らないようです。

私もアドバイス通りに中に入って写真を撮ってみました。

iPhoneのカメラですが、なかなかきれいに撮れて満足です。

他にもプロジェクションマッピングというものもありました。

今年のテーマは『大地』。

世界の絶景や自然の移り変わりを巨大スクリーンで見ることが出来ます。

電球やLEDを使用して作られているため、とても色鮮やかで迫力もあり、感動的です。

テーマは毎年変わるようなので、来年もぜひ行きたいですね。

『なばなの里』のイルミネーションは5月初旬まで開催しているようなので、

みなさまも行かれてみてはいかかがでしょうか。

 

津支店

津支店 関権第5ビル5F

〒514-0004
三重県津市栄町3-257
関権第5ビル5F

社員弁護士長塚 明人

アディーレ法律事務所